

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
新しい年になるとなんだかワクワクしませんか
花momoは家族全員、風邪をひいてしまいなるべく出かけないようにすごしています。
ということで、娘とおうちでパンを焼きました。
同じゾウを作ったのにそれぞれ表情が違って面白かったです。
初売りに行きたかったな~
今年の目標も決まらないまま、お正月をすごしていまーす

20081225130606.jpg

今年・・・

いよいよ2008年も終わりますね。
ワタクシdaibonは実家で餅つきをしてきました。いよいよ年の瀬って感じです。
皆さんはどんな1年でしたか?

私達、nerineにとって2008年はつながりを感じることの多い1年でした。

前年度は、自分達だけでshopを開いてましたが、
そのshopを通してdeliceさんとお知り合いになれ、
そこからpurpreaさんのイベントに参加させていただき、
イベントでも、ステキな作家さんと知り合うことができました。

イベントに参加することが初めてだったので、不安もありましたが、
とっても楽しい1日でした。

nerineはshopを定期的に開催しますといえないところがツライとこなんですけど、
2009年も大好きなハンドメイドに携わりながら、
イベントなどで、皆さまにお目にかかれたらいいなと思っています。


今年、nerineに関わってくれた皆さま、作品を見てくださった皆さま。
本当にありがとうございました。

皆さまとの縁も感じながら、
2009年もちょこっと幸せな気持ちになれるような作品を作って、
次に繋げていきたいと思います。

それではよいお年をお迎えください。

081230_160543.jpg

メリ~クリスマ~ス!

メリークリスマス!

あっという間にクリスマスがきました。皆様、楽しいクリスマスをお過ごしになられましたか?

長い間、ワタクシdaibonはブログから遠ざかってしまっていたので、何か記事を書こうかな・・・とハンドメイド雑貨とは無関係なんですが、よかったらみてみてください。

クリスマスということで、今年、我が家はケーキを手作りしました。ヨコの白いケーキはあまったスポンジで普通に生クリームといちごのケーキにしてみました。ケーキ

生地を焼き、型にあわせて入れ、その中にバニラのババロアを流し固め、その上に果物をのせ、ゼリーで固めたものです。
ケーキ断面

私にしてはなかなか頑張った!と自画自賛しましたが、果物があんまり好きではない我が子は、ササッと上はよけて食べました

今年も後6日。忙しい時期ですが、体調をくずされないようご自愛くださいね~。
ちなみに、私の職場ではみんな予防接種したけど、インフルエンザにかかる人がでてきました!
気をつけてくださいね~~~

*もうすぐクリスマス*

もうすぐクリスマスですね
先日、義母に手作りのリースをいただきました
毎年、ドライフラワーや木の実をたくさんつけてプレゼントしてくれます
あまりにかわいいのでクリスマスを過ぎても、お正月飾りを付け足して飾ってます
みなさんも素敵なクリスマスになるといいですね

リース

ミニパッチワークマット

すっかり寒くなってきました。
イベントも終わり(ずい分前ですが^^;)
手作り熱が冷めない様、少しずつ手を動かしています。

寒くなってきたので、あまり動かないで
手仕事が出来るものがいいなぁと、
花momoちゃんみたいに、素敵な手編みのモチーフストールが
作ってみたいなぁと思っています。

それから途中まで作りかけてその後のデザインが浮かばず…と、
眠っていた物を作品にしようと思ってます。
このミニマットはパッチ部分はまだ、暑い時期に^^;
思い立って作っていたものです。
何に仕立てようか…と思っているうちに現在に至り…
ちょっとした棚の上に乗せたり、何かの上にかけてもらって
カバーとして色を楽しんでもらえたらと思ってます。
patti

いつも次回は未定のNerineで、
楽しみにしてくださっている方には
「次回は…」と言えず、申し訳なく思っているのですが、
また春頃に皆様の前に何かのイベントで
お目にかかれるといいなぁと思っています。


