

斜めがけBag

更新、すっかりご無沙汰でした。

秋に向けて、少しづつ作っています。
*little cloch*定番の斜めがけバックです。
私がとても気に入っている形です。
いつもあえてシンプルに、でもたっぷり入ります。

今回はブルー系と茶系のタンガリーで作ってみました。
マザーバックにもなりそうです。
両手が空くので、お子様連れにも重宝しますよ。斜めがけ2
斜めがけ3

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

親子物~チュニックとスモック~

チュニック


ちょっとシックな親子おそろいを作ってみました。
「親子でお揃いっていいなぁ~」って思うのだけど、
ちょっと照れちゃうなぁ~って思ったりすることもあって・・・
でも、子供はとってもうれしいみたい。

なので、ママのチュニックの生地を、
子供用のスモックブラウスの袖に使ってみました。
「あれっ、ひょっとしてお揃い~?」なんて気づいてもらえると
嬉しいなぁ。


5月25日のイベントまであと一週間となりました。
ドキドキです。
Nerineでは他にも親子でお揃いの物も
ありますよ。

お気に入りを見つけていただければ嬉しいです。

リネンストール&綿麻ワンピース

5月に入り、GWも終わって、5月25日のイベントまであと2週間と少しになってきました。
作品達の追い込みに入らなければ~と思いつつ、楽しみなのと、ドキドキが入り混じっています。

きれいな水色のリネンが手に入ったので、ストールを作ってみました。

最近は首に巻くものも冬だけのものではなくなってきましたね。
ネックの開いた服の日焼け防止にもよさそうです。
私は喉や肩が弱いので、冷えにも役立ちそうです。


リネンストール


一緒に着せているのは綿麻のワンピース
綿麻って言うとしっかりしたイメージですが、柔らかくてダブルガーゼのような感じでしょうか?

別に作った重ね着用の薄いスカートも履かせてみました。

パフスリーブ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

ワンショルダーBag

子供が赤ちゃんの頃はオムツにおもちゃ、飲み物に・・・と荷物がたくさんあったのだけど、

少し手が離れて、一人で出かける時間も出来たりして、小ぶりなバックが欲しくなりました。

素材はリネン、レースのモチーフひとつだけ。デニムでもスカートにでも合うようにシンプルに。

IMG_bag1.jpg



紺色のノースリーブチュニック

地模様の入った紺色のコットン布でノースリーブのチュニックを作りました。
色が重くなり過ぎないように白のバテンレースを配してみました。紺色チュニック

自分的にはお気に入りなのですが、我が家の辛口娘の評価は・・・
