

保冷バック

こんにちはdaibonです。いよいよGWですね。私は25日のshopの準備も気になりつつ、家族とおでかけですo(^-^)oそれでお出かけするのにかわいい保冷バッグが欲しいなと思って頭の中のイメージをたどって作ってみました。うまくできたらshop用にも作ってみようと簡単に思ってたけど、う~ん〓簡単ではなかったです。もうちょっと改良できたら、ひょっとしたらお店にでてるかな…。



保冷バック1

保冷バック2


ついでに、以前作った大人のワンピの同じ生地で110のブラウスを作ったものもアップしときま~す。

kidsブラウス1


kidsブラウス2

木工の作品

前回の1day shopではopen間もなく完売になってしまった木工の作品の写真が届きました。私、daibonの個人的な意見ですが、ホントに日曜大工から始めたなんて信じられない!素人の作品とは思えないって感じです。私も買いたかったけど、前回は気が付くと完売で買えませんでした。今回もかわいい(^-^)です。ぜひ見てみてください。

木工




ミシン糸

たな2


たな

かぎ



麻生地親子ペア

こんにちは。daibonです。以前このブログを立ち上げた頃に、麻生地のワンピを作ったのですが、残ってた生地で作ってみました。昨日と同じバッグと、size110のブラウス(?)です。中に重ね着してもいいし夏は1枚でいけると思います。後、120のズボンです。これは作りながら女の子仕様にすべきか男の子用か迷いました。というか今も迷ってます。今の状態は前には何もレースなどの飾りはなく、後ろポケットの口にドット柄とタグがついているだけ。女の子だとものたらないし、男の子だとこれ以上飾れないし・・・何かいい案があればコメントにお願いします~今日は、昨日の茶色のチェック柄の生地で同じズボンを作っています。これも男の子か女の子か迷うんだろうな~。麻生地

親子バッグ

茶色チェック柄、綿麻の生地で作りました。初めはレースをヒモ代わりにして開け閉めしようと思っていたんだけど、財布を出し入れするたびに、レースをほどくのなんて面倒・・・ということで絞ってある部分はゴムにして、リボンのレースは飾りにしました。親子で持ったらかわいいな~と思いながら作ってみました。同じ型の生地違いも作ったので、また今度見てくださいね~親子バッグby daibon

ドット柄の服

今日は暖かかったですね~(^^)daibonの下の子も幼稚園に無事入園し、楽しんで行っているし、ブログ(nerineとdaibon自身の)も分からないなりに動き始めたので、そろそろ、第3回目の1day shopに向けてがんばろ~かなと思います。今日ぽかぽか陽気の中完成しました。身長が150~160くらいならワンピースでも十分いけるかなと思います。生地はニット地で軽いですよ。シワにはならないし、ネットにいれて洗濯機もいけるので、横着な私にはもってこいって感じがすきですドットの服
