スポンサーサイト


nerineって?

手作り雑貨が好きで2年前の2006年はちょっと作ってみようかっていう感じで作っては見せ合いっこして、楽しくちくちくしてました。だんだんいろいろと作るようになり、ちょっと売ってみる?とお店屋さんごっこ感覚でフリマに出店してみました。そこで、自分達が作ったものを手にとって見てくれて、かわいいね~って言ってもらえることが嬉しく思えてきました。調子にのって、どうせフリマに出店=「店をだす」なら名前をつけちゃおうかと2007.3.3に「nerine」とつけました。それから、ちくちく仲間が増え(しかも上手!)ますます話は盛り上がり、2007.7.7 nerine 1day shopを瀬戸内市内アトリエで開催、2007.11.10にも同じ場所をお借りして2回目の1day shopを開催しました(^^)。ちくちく仲間全員、子育て真っ最中で子供を寝かしつけた後、製作するのでせっぱつまってくると、確かにしんどい時期はありますね。でもやっぱり自分達が楽しみながら頑張って作った物を楽しみながら見ていただいたり、自分がこれはいいぞと思っていたものを同じように「いいね~」って手に取っていただいたりするのを見かけるとかなりテンションがあがっちゃって、またしたいねって次回企画につながって今に至ります。ちなみに、nerineとは、ヒガンバナ科の花で別名でダイアモンドリリーとも言われまてます。花言葉に「幸せな思い出」「輝き」ってあって、単純に作品を通してたくさんの「幸せ」を感じることができたらいいな・・・。自分達もいきいきと輝いていたいなという発想でした。
お店をすることで、たくさんの人たちとの出会いもあり、すべてが私達にとって楽しくて幸せな思い出になっていってます。だからこそ、来てくださる方にも幸せな気持ちが伝わるように、1つ1つの作品を心を込めて作っていきたいと考えています。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

