

nerine 1day handmade shop vol.3

2008.5.25(日)nerineの第三回目のイベントを開催しました。
いよいよ当日です。


オープン前


オープン前早くからたくさんのお客様が並んで待っていてくださいました。
スタッフ一同、感謝です!
そしてドキドキ!

オープン!1


オープン直後です。
やはりスタッフはドキドキ!
混雑した上、レジではかなりお待たせしてしまい、お客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。

オープン!2


たくさんのお客様に来ていただき、たくさんの作品がお嫁に行きました。
皆様にかわいがってもらえるといいな~と願っています。
たくさん見ていただけて、本当に嬉しく思います。感謝の気持ちでいっぱいです。この気持ちのまま次へとつなげていきたいねとメンバーで話しました。
ほんとに今日、shopへお越しくださった皆様、ありがとうございました
今回は、ガラス工房ヌ~べ~さんとDeliceさんの焼きたて手ごねパンもご一緒させていただいてスタッフも楽しめるイベントになりました。ご協力ありがとうございま~す。
opneしてしばらくはスタッフ一同、ど緊張でしたが、closeしてからはみんなで家族の話や料理の話など、たわいもない話をしながら、このふんわり居心地のいい雰囲気が作風にもつながっているように思えました。
また、イベントの企画案ができあがってきたら、ブログも更新していきます。

それでは、本日はありがとうございました。







いよいよ明日

いよいよ明日、nerine* 1 day handmade shop10時オープンです。
今日、場所をお借りする住まいのギャラリーシンキホームさんに商品の搬入をしてきました。
すべて手作りの布小物・夏向けの服(大人・子供)・編み物雑貨・バッグ・木工・エコクラフト・アクセサリー・パン・ガラス細工・手編みの籠など盛りだくさんです!!
素敵な作品ばかりで幸せな気持ちになりました
私もお客さまになりた~い(by 花momo)
ここではすべての商品をご紹介できないので、ぜひお店でご覧ください。
明日は皆様のお越しを心よりお待ちしてます。


20080524134240.jpg



コピー ~ 20080524122956

キャミソール

大人のMサイズの前あきキャミです。前あきなので重ね着に便利です。ボタンは貝殻ボタンにしようと思っていますが花momoは気分屋なので変わるかも・・・
前あきキャミソール


サイズ90~95センチのキャミを作りました。これもまた、まだボタンを何にしようか思案中ですが、花momoらしくシンプルなボタンをつけようと思っています。完成は5/25(日)で
キャミソール

アクセサリー&バッグ

いよいよ、25日まで1週間きってしまいました~初めての場所ということもあって、楽しみのような不安なようなドキドキです
nerineの1回目から出品してくれているアクセサリーの写真が届きました。今回は夏に向けて使えそうな、かわいいネックレスなどありますよ~。ちなみに、シルバー(純銀)のものも趣味で作っているそうで、何点か出品してくれるそうです。こちらは当日見てみてくださいね。ちなみに、右はしに写っているゴムなど、前回の持越し品が数点あるので、これは半額にするよ~とのことです。
アクセサリー
ついでに、daibonの絵本バッグです。最近、ブログにアップしてないけど、じみちに作ってます。先日、nerineの主メンバーで集まって作品のお披露目をしました。たくさんの作品に囲まれてちょっと幸せな気持ちになり帰ってきました。当日、たくさんの方に見ていただけるといいな~と思います。
絵本バッグ

親子物~チュニックとスモック~

チュニック


ちょっとシックな親子おそろいを作ってみました。
「親子でお揃いっていいなぁ~」って思うのだけど、
ちょっと照れちゃうなぁ~って思ったりすることもあって・・・
でも、子供はとってもうれしいみたい。

なので、ママのチュニックの生地を、
子供用のスモックブラウスの袖に使ってみました。
「あれっ、ひょっとしてお揃い~?」なんて気づいてもらえると
嬉しいなぁ。


5月25日のイベントまであと一週間となりました。
ドキドキです。
Nerineでは他にも親子でお揃いの物も
ありますよ。

お気に入りを見つけていただければ嬉しいです。

エコクラフト

エコクラフトに布をプラスしてティッシュカバーを作ってみました小物入れ:ハートの小物入れです。とっても可愛く仕上がりました(自己満足ですが(^_^))鍵や携帯電話なんか入れてもいいかな?
eco3.jpgeco2.jpgeco1.jpg

リネンストール&綿麻ワンピース

5月に入り、GWも終わって、5月25日のイベントまであと2週間と少しになってきました。
作品達の追い込みに入らなければ~と思いつつ、楽しみなのと、ドキドキが入り混じっています。

きれいな水色のリネンが手に入ったので、ストールを作ってみました。

最近は首に巻くものも冬だけのものではなくなってきましたね。
ネックの開いた服の日焼け防止にもよさそうです。
私は喉や肩が弱いので、冷えにも役立ちそうです。


リネンストール


一緒に着せているのは綿麻のワンピース
綿麻って言うとしっかりしたイメージですが、柔らかくてダブルガーゼのような感じでしょうか?

別に作った重ね着用の薄いスカートも履かせてみました。

パフスリーブ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

木工

こんにちは。daibonです。GWのお休みも終わり、通常通り子供たちも幼稚園に出かけていきました。今日は、木工の写真をアップします。やっぱりどれも素敵ですよtana.jpgpure-to2.jpgpure-to.jpgisu.jpghako.jpg

保冷バック

こんにちはdaibonです。いよいよGWですね。私は25日のshopの準備も気になりつつ、家族とおでかけですo(^-^)oそれでお出かけするのにかわいい保冷バッグが欲しいなと思って頭の中のイメージをたどって作ってみました。うまくできたらshop用にも作ってみようと簡単に思ってたけど、う~ん〓簡単ではなかったです。もうちょっと改良できたら、ひょっとしたらお店にでてるかな…。



保冷バック1

保冷バック2


ついでに、以前作った大人のワンピの同じ生地で110のブラウスを作ったものもアップしときま~す。

kidsブラウス1


kidsブラウス2

eco bag

今日、お気に入りのパン屋さんの秘密のパン!近所で話題になっているおいしいパン!を買いにエコバックを持っていきました。
すると、うわさどおりひと口食べただけで幸せな気持ちになれるし、手作りのエコバックを持って行ったおかげでおまけしてもらえるし朝からルンルン

5/25(日)の1 day shopにもエコバック持ってきてくださいね~

市販の食パンなら2つは入る大きさたけど、コンパクトにたためるんです!
20080502090449.jpg

スタッフネーム

1day shop当日つけるネームをlittle clothさんが作ってくれました。それぞれの作家さんがアレンジして当日つけます。
すべて手作りで、心を込めて作っています。5/25(日)ご来店お待ちしてます。
20080501183550.jpg
