

*もうすぐクリスマス*

もうすぐクリスマスですね
先日、義母に手作りのリースをいただきました
毎年、ドライフラワーや木の実をたくさんつけてプレゼントしてくれます
あまりにかわいいのでクリスマスを過ぎても、お正月飾りを付け足して飾ってます
みなさんも素敵なクリスマスになるといいですね

リース

イベント後

イベントが終わり、まもなく子供の遠足がありました。イベントに協力していただいた。Deliceさんにアドバイスをいただいて、動物パンのサンドをお弁当に持って行きました。
亀にみえますか?
前日に試作を作ったときは子供も大喜びでしたが、遠足当日は見るのは2回目なので感動も薄く、手ごねでがんばったのに・・・でした
20080528131450.jpg

eco bag

今日、お気に入りのパン屋さんの秘密のパン!近所で話題になっているおいしいパン!を買いにエコバックを持っていきました。
すると、うわさどおりひと口食べただけで幸せな気持ちになれるし、手作りのエコバックを持って行ったおかげでおまけしてもらえるし朝からルンルン

5/25(日)の1 day shopにもエコバック持ってきてくださいね~

市販の食パンなら2つは入る大きさたけど、コンパクトにたためるんです!
20080502090449.jpg

チュニック

綿麻の糸でチュニックを編みました。完成したときは嬉しくて家族にも手作り仲間にも見てもらったのですが、夏に向けてこの立派な二の腕をどうにかしないと(^^;)と思いながら大好きなパンをかじりながら、きっと無理だろうと・・・あきらめている私(^^)チュニック

バネポーチ

昨日入園を終え、今日、初登園!帰らないでと言われて後ろ髪をひかれて帰る覚悟をして行ったけど、あっさりとバイバイ(^^)/~~~されて拍子抜け
気をまぎらわす為に作ったバネポーチ by 花momoバネポーチ
