

フリーマーケット

ご無沙汰しております。daibonです。
ここのところ、雪が降ったりして寒い毎日ですね…。

放置状態のブログですが、前回の楽しかったイベントが終わり、ワタクシdaibonは苦手な編み物にトライしてました。
初心者レベルですが、ネックウォーマーができました!

そんな今週、妹が「フリマに出店するから、いくつか作品を出してみて」と話を聞き、今週はせっせと制作活動をしました~♪

そんな紹介です。
お出かけもしたので、実質3日間の空いてる時間に作ったのですが…。
なかなか、はかどらないです。

DSポーチ

DSポーチです。
1年生の娘は水色のドット柄を狙ってました。


バッグ

これはショルダーバッグ
サイズは…、ファスナーが30㎝くらいです。

春に向けて構想練らなくっちゃ♪

今年・・・

いよいよ2008年も終わりますね。
ワタクシdaibonは実家で餅つきをしてきました。いよいよ年の瀬って感じです。
皆さんはどんな1年でしたか?

私達、nerineにとって2008年はつながりを感じることの多い1年でした。

前年度は、自分達だけでshopを開いてましたが、
そのshopを通してdeliceさんとお知り合いになれ、
そこからpurpreaさんのイベントに参加させていただき、
イベントでも、ステキな作家さんと知り合うことができました。

イベントに参加することが初めてだったので、不安もありましたが、
とっても楽しい1日でした。

nerineはshopを定期的に開催しますといえないところがツライとこなんですけど、
2009年も大好きなハンドメイドに携わりながら、
イベントなどで、皆さまにお目にかかれたらいいなと思っています。


今年、nerineに関わってくれた皆さま、作品を見てくださった皆さま。
本当にありがとうございました。

皆さまとの縁も感じながら、
2009年もちょこっと幸せな気持ちになれるような作品を作って、
次に繋げていきたいと思います。

それではよいお年をお迎えください。

081230_160543.jpg

メリ~クリスマ~ス!

メリークリスマス!

あっという間にクリスマスがきました。皆様、楽しいクリスマスをお過ごしになられましたか?

長い間、ワタクシdaibonはブログから遠ざかってしまっていたので、何か記事を書こうかな・・・とハンドメイド雑貨とは無関係なんですが、よかったらみてみてください。

クリスマスということで、今年、我が家はケーキを手作りしました。ヨコの白いケーキはあまったスポンジで普通に生クリームといちごのケーキにしてみました。ケーキ

生地を焼き、型にあわせて入れ、その中にバニラのババロアを流し固め、その上に果物をのせ、ゼリーで固めたものです。
ケーキ断面

私にしてはなかなか頑張った!と自画自賛しましたが、果物があんまり好きではない我が子は、ササッと上はよけて食べました

今年も後6日。忙しい時期ですが、体調をくずされないようご自愛くださいね~。
ちなみに、私の職場ではみんな予防接種したけど、インフルエンザにかかる人がでてきました!
気をつけてくださいね~~~

アクセサリー&バッグ

いよいよ、25日まで1週間きってしまいました~初めての場所ということもあって、楽しみのような不安なようなドキドキです
nerineの1回目から出品してくれているアクセサリーの写真が届きました。今回は夏に向けて使えそうな、かわいいネックレスなどありますよ~。ちなみに、シルバー(純銀)のものも趣味で作っているそうで、何点か出品してくれるそうです。こちらは当日見てみてくださいね。ちなみに、右はしに写っているゴムなど、前回の持越し品が数点あるので、これは半額にするよ~とのことです。
アクセサリー
ついでに、daibonの絵本バッグです。最近、ブログにアップしてないけど、じみちに作ってます。先日、nerineの主メンバーで集まって作品のお披露目をしました。たくさんの作品に囲まれてちょっと幸せな気持ちになり帰ってきました。当日、たくさんの方に見ていただけるといいな~と思います。
絵本バッグ

木工

こんにちは。daibonです。GWのお休みも終わり、通常通り子供たちも幼稚園に出かけていきました。今日は、木工の写真をアップします。やっぱりどれも素敵ですよtana.jpgpure-to2.jpgpure-to.jpgisu.jpghako.jpg
